ガーデニングが安い | クールフード

ヤケーヌと併用すればさらに完璧。帽子としても作りがちゃんとしています。日本製につられて買ったのですが、シェードだけ銀色の安い農帽タイプよずっと使いやすかった。

3月20日 オススメ商品♪

2017年03月20日 ランキング上位商品↑

クールフード ガーデニング男女兼用 クールフード 日本製【帽子 農作業 園芸 UV紫外線 熱中症 ガーデニング

詳しくはこちら b y 楽 天

かぶった瞬間に涼しい!と感じたくらい炎天下では差があります。ビニールハウス内で夏場に使用するのに、素材が柔らかく果樹を傷つけないので良かった。ホームセンターで類似の製品が売られていますが、これはあご紐のスナップが登山メーカーなどで使用されているものと一緒です。夏の炎天下、直射日光の下で半日ほど作業するとぐったりしていたのですが、これを使用するようになってから作業後の疲れが激減しました。超オススメです。シェードがロングのタイプは背中まで覆ってくれるので気に入っていたのですが!茂みなどで作業するとき木の枝に引っ掛かって邪魔だったので今回はショートを選びました。。こういう生地だから水洗いは無理なんでしょうか。今まで普通の農作業用帽子を被っていた時は日焼け止めを塗っても紫外線が貫通しているのか、顔が焼けていたので驚きです。去年の夏使用しましたが抜群の性能です。狭い場所で作業する必要があるなら邪魔にならないショートが快適です。(たぶん人形が小顔なので帽子が大きく見えるのだと思います)あともう少しつばと後ろのたれの部分が大きかったらなあ、というところ。被るとまるで日陰にいるようで!頭頂部も熱くなりません。簡単にきっちり調整でき、動き回ってもずれにくくなっています。写真で見るより!つばが小さいです。近赤外線?もカットするためか、顔が火照りません。水洗い不可、ドライクリーニング不可となっていて、汗をかくこの時期にどうすればいいのだろうと困りました。ただし収納を考えるとこの大きさはベストです。一応今回はぬれたタオルで拭いて干しておきましたが。いろいろ書きましたが、この暑さの中、普通のガーデニング帽子には戻れません。